CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
謹賀新年
   新年 明けまして おめでとうございます。

     \_(^◇^)_/\(*^^*)/

旧年中はいろいろなことがあり、感動と感謝の一年となりました。
2012年も「ぼてこ50周年」イベントは続きます。
多くのお客様に喜んでいただけるように頑張りますので
御贔屓いただきますよう、よろしくお願いいたします。



| 社長 | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
時間が経つのが早い... でも秋がすぐそこに♫

なんででしょうね〜

年齢を重ねれば重ねるほど、時間の経つのが早く感じるのは...

つい先日までは、暑いーっ   何でこんなに暑いの

人間も機械も暑さは苦手なんだよねーって、ぼやいてたのに

あれっ? 9月になった?
 
えーっ 涼しくて気持ちよいねーっていうか、夜中さむっ!

一気に季節が変わってしまい、夏の暑さから

まだそんなに時間が経っていないはずなのに...

と、なんだか歳を取ってしまった浦島太郎みたいな

気分になってしまった私です 



でもでも、夏が終わったら...

気分をスイッチして、夏が終わりもうすぐ秋がおとずれるということは

やっぱり「食欲の秋」 くわえて、「スポーツの秋」でもあり

行楽地に出かけるのも、いいのが秋ですよね 



実は私の趣味はバイクでツーリングでして

気温的に一番バイクに乗り易く、目的が多くなるのはやっぱり秋


食べるものも美味しく、見る景色も美しく、風で感じる季節感も気持ちよく

秋は、ほんとにバイクには最高な季節なんですよ


9月には、大きな集まりがありまして

もしかしたら100台近いバイクの集団で信州方面に...
 

仕事との時間調整が取れれば

一足早く秋を満喫するツーリングに出かけよう...かな





| 社長 | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から8月ですよね!!!
夏本番の8月ですねー

日本の四季は、それぞれの季節の良さがあり
とってもいいですよね。

ただ、年々夏の暑さが、厳しくなっているなぁ
って感じてるのは、私だけではないでしょう。

この厳しくなってきた暑さについての対策方法というのは
みなさんテレビやWEBからの情報でだいたい知ってますよね。

こんな方法で暑さをしのいでますって言うよりも、
暑さを楽しもうと言うのが私の流儀なので、身近なところで
紹介したいと思います。

夏の暑さをぶっ飛ばして楽しむには、やっぱりお祭りでしょう。
三河地方でお祭りといえば、私は安城七夕まつりです

地元のおまつりは、幼いころの思いでもいっぱいありますので
毎年楽しみにしています。

その七夕まつりのイベントの一つにダンスバトルがありますが
そのダンスコンテストに参加して、みんなで踊れば、超!楽しいし、
暑いことが楽しくなりますよー!ってこと。

暑さを楽しんでこそ、夏!

実は、ぼてこも真夏の8月が、お客様の来店が多くて
一番の稼ぎ時なんですよ。

暑い日に鉄板を前にして、あっつーいお好み焼を食べるって、ほんと!
笑っちゃうけど、いいんですよ。

その、あっつーいお好み焼を食べながら、
氷ったジョッキに冷たい生ビールを注いで、グイっといく
あーっ!   ビール好きには、想像しただけでたまらないでしょ

えっと、はなしがそれましたが、安城七夕まつりのダンスバトルの
最後のフィナーレは一般の飛び入り参加もOKなので、踊って
暑さをぶっ飛ばしましょう。

ダンスバトルは8月6日土曜日で、会場は願いごと広場ステージ。

DanSpo ANJO ダンスバトルは17:10からだけど
DanSpo ANJO 総踊りは20:50からですよ

詳しくは、安城七夕まつり公式サイト  www.anjo-tanabata.jp 









| 社長 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
記念のメニュー!!
 ぼてこのメニューは豊富なバリエーションが
自慢なんですけど、
新しいメニューを決める時は
多くの試作品の中から決まるって
ことは、だいたい想像がつきますよね。

お好み焼って、その名前の通り
「お好みで焼いてね」ってことだから、
何でもありって言えばありなんですよ。

そのベース思考があるものだから
ほんとにいろいろと作っちゃいます。

今回は50周年記念メニューとして
「いままでも、これからも」を
テーマにメニューを決定しました。

「いままでも」は50年間の king of king
メニューとして豚肉のお好み焼をピックアップ。
にくにくしいお好み焼を作ってみました。



「これからも」は新しい食感として
洋風なソース、バジルトマトソースを使用、
ちょっとパスタな感覚で、ペスカトーレ風を
堪能してもらえればと、作っちゃいました。

お好み焼

二つとも、私が言うのもなんですが
美味しい。 ほんとに美味しいです。

そのメニューが店頭に出始める時期も含めて
改めて紹介するとして、
今回はいままでに没になった可哀相な
お好み焼をすこし紹介しましょう。

最近はお寿司でも、創作寿司として
変わったものがありますよね。
お好み焼も創作焼として
いろいろな視点で取り組みます。

私の個人的な趣味でスィーツ感覚な
お好み焼を作ろうと思い
具はイチゴ、バナナ、パイナップル等で
ソースはクリームシチューや
甘味系のドレッシング。
けっこうありだと思ったけど、
試食の結果、没。

あと、某有名ハンバーガー屋さんの
メニューを参考にトマトのスライスと
ハンバーグをはさんで焼いたお好み焼
これは、味はいいけれど
壊れやすいので、没。

その他にうなぎをはさんでみたり
蟹を入れてみたり、チョコレートを
入れてみたり・・・

実は現在お好み焼メニューの革新的な
メニューを開発中で、とっても楽しい
隠し玉があります。
テーマはデコレーションです。
頑張って、お客様にお披露目
出来るまでにしたいと思ってます。


お好み焼の話しをすると
長くなっちゃいますので
今日はこの辺で・・・










| 社長 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月らしい天気

ホームページをリニューアルしました。

なぜならば、

ぼてこは2011年で50周年を迎えるからです。

50年と言う時間に非常に感激していますが、

本当にありがたいと思います。

きれいごとを言うつもりはありませんが、

お客様あっての商売。

皆さんとのあたたかいつながりを感じております。



紹介が遅れましたが、ぼてこの社長です。

ぼてこのお店のスタンスでもありますが、

フレンドリーに皆様へいろいろな

ぼてこの出来事を(もちろん裏事情も)

お話できればと考えています。

また、私の個人的な趣味の世界も

お披露目できればと思います。


今後とも、よろしくお願いします。










| 社長 | 10:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |